0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    0
      皆様こんばんはニコッ
      毎日、暑い日が続きますねアセアセ
      白馬も日中は30℃超えてます・・・
      ただ朝と夜は涼しいですよニコッ
      そして、夏といえば花火kira
      花火といえば、線香花火

      どん花火よりも、昔からある線香花火が一番好きです。
      皆様も、夏の花火楽しんで下さいハート




       
      カテゴリ:夏シーズン | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      フロント
      0
        皆様お久しぶりですヤッタv
        早いもので、もう夏のシーズンに入りました。
        フロントの改装工事も終わりホッとしています♪

        工事前

        工事中汗

        改装後

        何度か来られているお客様は、びっくり!していましたマジで
        日々、従業員みんなで少しずつ少しずつお客様の為に頑張っております。
        まだまだの所はありますが、
        少し頑張ってるなーなんて思われたお客様は
        遊びに来て下さいニコッ

        暑い日々が続いていますが、熱中症などには気をつけて下さい

         
        カテゴリ:夏シーズン | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        朝顔?
        0
          皆様こんばんは(^o^)
          お盆休みも終わり、お子様の夏休みも、もう少しで終わりですね
          私も、一息ついております。

          白馬村の短い夏も終わり、とても涼しくなりました。
          窓を開けて寝たら風邪をひきそうです
          皆様も是非、涼しい白馬村に遊びに来て下さいませ

          先日近くの農産市場で、珍しい朝顔?を見つけたので撮ってみました。




          こんな、しぼりが入ったのは始めて見ました。
          農産市場の人も多分朝顔だと言ってましたが、朝顔?なんですかね?





          カテゴリ:夏シーズン | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          お盆
          0
            皆様おはようございます。
            お盆休み満喫されてますか*\(^o^)/*
            白馬村は連日良い天気に恵まれ、観光日和です。

            今日は、白馬の山がとても綺麗に見えています。
            夏は良い天気でも、山がスッキリ見える事が少なく雲に隠れている事が多いんです。
            今日は、最高ですよー

            カルチャード5F露天風呂より


            皆様も是非カルチャードの露天風呂に
            入りながら、この景色を見て下さい(^o^)






            カテゴリ:夏シーズン | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            野沢温泉
            0
              皆様こんにちは
              今日はカルチャードの従業員一同で、長野県の野沢温泉に行ってきました *\(^o^)/*
              私は長野県に住んでいながら、野沢温泉に行くのは始めてです(⌒-⌒; )
              野沢温泉には、13ヶ所の外湯があり、なんと、無料で入る事が出来るんです。
              それぞれの外湯周辺の人達が毎日、お掃除をし、電気代なども負担しているそうです。
              野沢温泉の人達は、昔からの繋がりや、温泉を大切に守っているんだなと思いました。







              この真湯は、私は熱くて入る事が出来ませんでしたが、温泉の質は最高だそうです。
              黒い湯の華が浮いています。黒いのは始めてです(^。^)
              近くのお土産屋の奥様がこの外湯をすすめて下さったんですが、黒い湯の華をゴミが浮いていると勘違いする人もいると、、、
              聞いていなければ、私も勘違いしてたかもしれないです(⌒-⌒; )
              こんな事もあったりするので
              皆様も、旅に出たら観光をしながら現地の人達とお話しをしてみて下さい。
              新しい発見と、楽しさが増えますよ
              *\(^o^)/*
              カテゴリ:夏シーズン | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              お寺
              0
                皆様こんにちは。

                先日、群馬県に行ってきました。

                私の車は、松本ナンバーなんですが、群馬県の方々が、
                長野県から来たのー
                この間、善光寺に行って来たよー
                などと、沢山の方に声をかけて頂き楽しい旅になりました。

                人との触れ合いの大切さを実感しました。
                私は、沢山の人達と触れ合う事の出来る仕事ですので、人との触れ合いを大切にしていきたいと思います。

                達磨寺






                達磨寺駐車場の自販機








                カテゴリ:夏シーズン | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                お花
                0
                  皆様こんにちは(^o^)
                  本日は、今年二度目の五竜高山植物園に行って参りました。
                  とても良い天気で、標高1500mあるのでお日様が近く少し暑かったです。

                  ニッコウキスゲ




                  チングルマ


                  お花の時は、2cmぐらいの白いお花です。
                  そう果と呼ばれる果実から花柱が伸びて羽毛のようになります。
                  お花が終わった後のチングルマは、いつ見ても不思議です。

                  皆様も是非、観に来て下さいませ
                  *\(^o^)/*


                  カテゴリ:夏シーズン | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  こんばんは
                  1
                  お久しぶりです(^-^)/

                  お盆休みも、終わりですね
                  ・°°・(>_<)・°°・。
                  白馬村もお客様達が帰り始めて、
                  少し淋しく感じます(T_T)

                  この間の休みに姫川源流、親海湿原
                  に行って来ました。
                  姫川源流は、「日本の名水100選」
                  に指定されている所です。
                  親海湿原は、時期により咲いている花は違いますが、とてもきれいですよ。
                  二つ合わせて一周だいたい、1時間ぐらいで周る事が出来ます
                  雰囲気もとても良く、きれいな所ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
                  是非、皆様も散歩に来て下さいませ。

                  姫川源流

                  親海湿原




                  カルチャードより
                  今回、ブログを見て頂き、お泊まり頂いたお客様に、白馬のマグカップを
                  お一人様に一つプレゼント
                  ♪───O(≧∇≦)O────♪
                  致します。

                  ご予約の際、
                  「ブログ見ましたっ」
                  とお伝えて下さい。
                  お待ちしております。

                  では、
                  次の休みまで、仕事頑張りましょう


                  カテゴリ:夏シーズン | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  こんにちは
                  0
                    皆様こんにちは(^-^)/
                    白馬村は、本日良いお天気です
                    今、実家のお庭でこのブログを書いています。
                    木陰に居ると風が吹きとても涼しいです。
                    やっと白馬村らしい夏になりました。
                    白馬に住んでて良かったなぁと実感します。
                    このまま、この涼しさが続けばいいなぁo(^▽^)o

                    もうすぐお盆休みがはじまりますね
                    機会があれば、白馬に遊びに来て下さいね\(^o^)/

                    では
                    暑さに負けず、お仕事頑張りましょう


                    ブログを書いていた、お庭です




                    カテゴリ:夏シーズン | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    こんばんは
                    0

                      こんばんは
                      今日も白馬村は、30℃を超えました
                      お客様に白馬も暑いのねーと
                      確かに皆様は避暑に来たはずだったのに、この暑さでびっくりですよね
                      でも、白馬は爽やかな暑さだそうです

                      そして、前回のブログでもお伝えしたのですが、朝、夕は涼しいんです
                      そのせいで、私は風邪をひいてしまいました

                      今日は、花三昧開催中の五竜スキー場の高山植物園に行ってきました。
                      ゴンドラに乗り、リフトでお花畑へ
                      今回もお花がきれいでした。
                      そして気温は28℃なのに、とても涼しい事にびっくり
                      そして、帰りのゴンドラに乗る時に、冷たいおしぼりを渡して貰った事に感激しました
                      是非皆様も白馬村へ来て下さいませ。

                      では
                      次のお休みまで、お仕事頑張りましょう

                      コマクサ


                      白いコマクサ 珍しいです


                      青いケシ























                      カテゴリ:夏シーズン | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      | 1/2PAGES | >>